お散歩&ドッグラン日記

レオたんとお散歩した場所やドッグランです。ドッグランは、行っても遊ばず、パパにべったりなのですが・・・ホテルに付随しているドッグランは、「ワンコとお泊りホテル一覧」をご覧ください。

2024:亀さん、お目覚め

3月17日、狩野川の亀さんと今年、初遭遇。冬眠から目覚めたみたい。川の中にも3匹、全部で4匹いたよ。

2024:久々のお泊り

2月29日、久しぶりにパパと伊豆半島の土肥にお泊り。天気も良くて、もう春みたい!

2024:もうすぐ春かな

2月17日、早くも桜、水仙が咲いてます。僕は、あまり興味ないけれど…

2024:冬

2月上旬、東京で雪が降ったとニュースになっていたけど、さすがに、沼津は雪は積もらないね!

狩野川の亀さんたちも冬眠中みたい。はやく春が来ないかなあ。もうすぐ、Uターンしてから1年だよ。

2023 晩夏~初秋:伊豆高原

①2023年10月5日、沼津で富士山の初冠雪を見てから、伊豆高原へGO!

②大室山にロープウエイで頂上まで登って、外縁1キロをお散歩したよ。昨日までは、まだ暑かったのに、ススキがもう、秋って感じ。

③城ヶ崎海岸の吊り橋も、全然怖くないよ。

2023 春:狩野川お散歩

①河原まで降りてお散歩。菜の花の匂いが気になるよ…クン、クン。   

②これ、何?大きなおさかな、怖い… こどもの日は河原に、たくさんの鯉のぼり。沼津ならではの鯵(あじ)のぼりまであったよ。  

③きれいな川だね!まだ泳いだことはないけど、気持ちいいなぁ!!!

2023:沼津の名所

①海水のきれいなことで有名な尾瀬崎に降りる峠。尾瀬崎に入るのは有料なんだなぁ…シュン…

②平安時代から900年以上の歴史があり、地域の方々に親しまれている由緒ある日枝神社の桜を見に行ったよ。パワースポットという噂も!

③ 香貫山の登山道を五重塔まで登ったよ! けっこう急だなあ。

Follow me!